家庭持ち28才営業未経験でウェディングプランナーになれる!

働き方改革で副業、兼業が解禁された今、様々な副業を伝え、広めたい思いを込めて珍しい副業を紹介させていただいています。

実質不労所得!毎月5千円増やせる格安SIMの節約術!

 

「お金が欲しい」

 

「副業を何から始めたらいいか分からない」

 

「副業を始める為の初期費用を集めたい」

 

そんなあなたに質問です。

 

お金を増やす方法は副業だけだと思いますか?

 

 

違います!

 

 

ではそれ以外にお金を増やす方法とは一体何だとおもいますか?

 

 

 

 

 

 

答えはすごく簡単!

毎月の出費を抑える、つまり「節約」をすればあなたの手元のお金が増えることになるのです。

 

節約といえば

食費を削ったり、好きなことを我慢したりと比較的ストレスの溜まりそうなイメージがありますよね。

 

確かにある程度の我慢は必要かも知れませんが

我慢せずとも節約する方法だってあるんです。

 

その1つとして今回紹介させて頂くのは

格安SIMです!

 

目次

 

格安SIMって何?

 

まずはSIMカードについて

SIMカードとはスマートフォンに必ず入っている下の絵のような小さなカードの事です。

f:id:katebura:20190306123547j:image

スマートフォンを持っているなら見たことありますよね^ ^

 

SIMカードには契約者の情報が保存されていて

その情報をもとに電話やネットができるようになっています。

 

多くの方はこのSIMカードを大手企業(au、ドコモ、ソフトバンク)で購入している為、

月々の携帯料金が高くなってしまうのです。

 

 

これをご覧になっている方の中にも月々1万円程支払っている方も多いのではないでしょうか?

 

格安SIMについて

 

 格安SIMとはその名の通り格安でSIMカードを利用できるサービスです。

格安SIMを販売している会社を総称してMVNO仮想移動体通信事業者)といい、

UQ mobile、mineo、楽天mobile、LINEモバイル、Y! mobileなどはCMでもよく見かける程

有名ですよね。

 

使用している機種はそのままに

SIMカード格安SIMに変えるだけで携帯利用料金を5000円近く節約する事が出来ます。

 

格安スマホのメリット、デメリット

 

まずは格安SIM、格安スマホのメリット、デメリットを説明します

 

 

メリット 

 

主にメリットとしては

・利用料金を安く済ませられる

・無駄のないプランを自分で作れる

・2年縛りがない

が挙げられます。安く済ませられるのはもちろんのこと、長期間の縛りがないのも嬉しいですね。

 

契約期間は長くても1年位です。

 

 

デメリット

 

大幅に節約できる分、当然デメリットは多いです。

主なデメリットは

 

・通信速度が遅い

・通話料が高い

・キャリアメールが使えない

・キャリア決済が使えない

 

等が挙げられます。

デメリットに関して詳しく説明させて頂きます

 

 

通信速度が遅い

MVNOは大手キャリアから通信回線をレンタルしている為、通信速度が遅くなってしまいます。

 

 

通話料が高い

格安スマホの通話単価はどこの会社も20円/30秒位です。

また、格安スマホのかけ放題は、5分かけ放題や10分かけ放題など1回の通話時間が決められているので

ついつい長電話してしまうと「大手キャリアの時より支払いが多い!」事態になりかねないので注意した下さい。

 

 

キャリアメールが使えない

大手キャリアのメールアドレス(auで言う@ezweb.ne.jp)

は使用出来ません。

メールはYahoo!メールやGmailなどのフリーメールを利用しなくてはいけません。

 

 

キャリア決済が利用出来ない

キャリア決済とは、ゲーム内課金等のスマホ内で購入した時、その料金を毎月のスマホの利用料と合わせて支払えるサービスのことです。

 

中にはキャリア決済でしか料金を支払えないサービスもあるそうなので

乗り換えら前に必ず自分の利用しているサービスの支払い方法を確認しておきましょう。

 

 

 

4つのデメリットを挙げさせて頂きましたが

これらは本当に必要な機能なのか?と思われる方もいると思います。

 

例えば

・ネットをあまり使っていない

・自宅のWi-Fiで十分

・LINE通話使えばいい

・メールもキャリア決済も使わない

 

なんて考えている人にはデメリットにすら感じないのではないでしょうか?

 

そう感じるのであれば迷わず格安スマホに変えましょう!

 

個人的にオススメのMVNO6選

 

 

非常に沢山のMVNOがあり、

料金プランは会社によって様々です。

 

格安SIMについてよく分からない初心者には

どの会社を選んだらいいのか分からないですよね

 

ですので、あなたに合ったMVNOが見つかるように

それぞれの会社の特徴及び比較、

どういった人にオススメなのかをまとめてみました。

 

 

 

通信速度を重視したい方は「UQ mobile

格安スマホに変えて通信速度が落ちるのは嫌だ!と言う方には、通信速度において業界No.1のUQ mobileがオススメです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

UQ mobile 【ALL CONNECT】

 

 

安心のシェアNo.1!「llJmio(みおふぉん)」

 

速度制限がかかってもはじめの一定量だけ高速通信できる「バースト転送」や

SMS機能で電話番号でメッセージを送れたりと

全体的にバランスが良いのでオススメです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IIJmio(みおふぉん)

 

 

通話が多い方必見!「イオンモバイル」

イオンモバイルは業界で唯一、「完全かけ放題プラン」が存在します。

月額+1500円で出来るので長電話が多い方にオススメです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

お得に利用したい方には「楽天モバイル

楽天モバイル契約者は常に楽天市場でのポイントがいつでも+1倍になったり

通話も10円/30秒と他者より安く、支払い方法も豊富です。

コツコツとお得に過ごしたい方にオススメです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 SNS好きなら「LINEモバイル

LINEモバイルでは

「LINE、TwitterFacebookInstagram、LINE music」のデータ通信量を無限にする事が出来ます。

LINE通話を使えば実質「完全かけ放題」となりますね。

 

実は大手キャリア意外でLINEの「ID検索」が出来るのもLINEモバイルだけなのです。

 SNSを多用する方にオススメです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINEモバイル

 

 

子供や年配の方に持たせたい、「TSUTAYAスマホTONE(トーン)」

アプリインストールの利用制限をかけたり、

位置情報や、指定のエリアを出入りすると保護者に通知が届く「移動通知機能」が付いているので小さな子供に持たせるのであれば

TONEがオススメ。

更に無料電話サポートやあんしん電話(怪しい番号から掛かってきた場合、詐欺注意の警告画面が表示される機能)等も付いており

年配の方にもオススメ出来る格安スマホです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

最後に、節約出来た方達にお願い

 

この記事を読んで頂いた皆さんに勝手ながら1つだけお願いがあります。

 

今回紹介したMVNOスマホ代を節約する事が出来たのなら

節約したお金を遊びや貯金に回すのではなく、

「自己投資」や「初期投資」に当てて頂きたいのです。

 

自己投資、初期投資に使う事で

たかだか月5000円のお金が

将来的に何倍、何十倍にもなる可能性を秘めています。

 

そして「副業」をするにあたり自己投資や初期投資は必ず必要になって来ます。

そして節約は最も合理的で簡単に、誰にでも出来る副業とも言えます。

大事なのは「お金を稼ぐ」ではなくて「お金を増やす」であるという事を忘れないで下さい。

 

もし気が向いたのなら携帯料金に限らず

家計簿をつけ、自分の出費を見直してみてはいかがですか?

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。