家庭持ち28才営業未経験でウェディングプランナーになれる!

働き方改革で副業、兼業が解禁された今、様々な副業を伝え、広めたい思いを込めて珍しい副業を紹介させていただいています。

自分の特技、知識、経験で副業をしたい方にオススメ!「スキルクラウド」

「自分の特技を活かせる副業はないのだろうか・・・?」

 

「今までの知識や経験をみんなに提供したい!」

 

その願い、二つともかなえられますよ!

 

今回紹介する「スキルクラウド」はクラウドソーシングと呼ばれる「自分の特技、趣味、知識や経験」を売るサービスです。

 

登録はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

詳しくは下記をご覧ください

 

目次

 

 

スキルクラウドってどんな会社?

 

 

スキルクラウドとは、個人が保有するスキルやノウハウをオンライン、オフラインを問わず提供、購入できる会社です。

 

会員登録は無料

出品者が自分の特技、経験を活かしたノウハウやスキルを自分で値段を決めて出品して

 

それを欲しているユーザーが購入→提供することで報酬を得ることができます。

 

※出品者の報酬は売上の75%、残りの25%は手数料

 

 

同じクラウドソーシングの会社としては「ココナラ」が有名ですが、

 

スキルクラウドは2018年8月に登場したばかりで今なら先行者利益を獲得出来るので初心者には「スキルクラウド」がオススメです。

 

 

どんな特技が売れるの?

 

時期や流行によって様々ですが、

 

・webデザインのノウハウ

・スポーツのレクチャー

・営業のスキル

・手芸、似顔絵を提供

ボイストレーニング

・カウンセリング、占い、育児相談・・・。

 

等、基本的にすべての特技、趣味、経験は出品サービスとして売りに出すことができる上、

 

・手品

・家庭教師

・草むしり等の何でも屋

・愚痴を聞いてあげる

・「購入者」を主人公にした小説を書いてくれる

 

などといったイレギュラーな出品サービスを提供している方もたくさんいます。

 

ハッキリ言って何でも売ることができます

 

 

提供方法は?

 

1.スキルクラウドとオーダースペースがある 

 

まずあなたの特技や経験を売る手段として、

「スキルクラウド」と「オーダースペース」が存在します。

 

 

「スキルクラウド」は出品者が特技や経験を商品として提供し、それを購入者が買うことで成立する方法で

 

出品者が「Webデザインのノウハウを教えます。」という商品を出品、

その商品を欲しいと思った方が商品を購入。

取引が成立したら実際に対面したり、メール等で「ノウハウ」という商品を提供します。

 

 

 

「オーダースペース」は逆に依頼者が「依頼」をして、提案者がその依頼を受ける方法です。

 

自分が求める出品サービスが無かった場合、

例えば「Webデザインのノウハウを教えて頂けませんか?」と依頼をし、

その依頼を見た提案者が依頼に答えてあげることで取引が成立します。

 

 

簡単に例えるなら、「スキルクラウド」は店頭に並んでいる商品を客が選んで買い

「オーダースペース」は客がオーダーメイドで注文する感じです。

 

 

まずは「スキルクラウド」か「オーダースペース」で集客しましょう。

 

 

2.サービスの提供方法

 

 

集客ができたら、今度は商品を提供して下さい。

相手に提供する方法は大きく分けて3つあります。

 

1.メール方式

出品者と購入者が

非公開の専用ルームでメールのやりとりだけで

出品サービスを提供する方法で

比較的手軽に地域関係なく提供出来ます。

簡単なノウハウだったり、似顔絵の提供などにオススメです。

 

2.対面形式

サービスを出品するときに

サービスを提供可能な地域名、住所や日時(複数可)を入力しておきます。

あなたの出品サービスが購入されたら

非公開の専用ルームで購入者にあいさつや、場所、日時の確認をすませ

指定した場所、日時でサービスを提供します。

主にスポーツのレクチャーやカウンセリングなどにオススメです。

 

3.教室形式

対面形式同様、サービスを出品するときに

サービスを提供する教室の住所と日時の入力をします。

あなたの出品サービスが購入されたら

非公開の専用ルームで購入者にあいさつや日時、教室の場所の確認をすませ

指定した日時に登録した教室でサービスを提供します。

一度に多くの人にサービスを提供したい、

セミナーを開きたい場合にオススメです。

 

購入者とのトラブルはないの?


クラウドソーシングは「人と人」とのやりとりなので

「イメージと違う」「納得がいかない」などといったお言葉を頂く可能性は無いとは言えませんね。

 

購入者との間でトラブルになった際は

必ずスキルクラウドの運営に相談しましょう。

 

スキルクラウドの運営がサポートしてくれるので

安心してサービスを提供する事が出来ます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回紹介させて頂いた「スキルクラウド」は

自分の特技、趣味、経験を活かせる新しい副業となっています。

 

働き方改革で副業をする方がどんどん増えてきている中、

一般的なネットビジネスだけでは収入の確保は難しいのです。

そう言う意味では「クラウドソーシング」というサービスは

今始めれば初心者でも稼ぎやすい副業となっていますので

思い切って始めてみませんか?

 

 

登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓