家庭持ち28才営業未経験でウェディングプランナーになれる!

働き方改革で副業、兼業が解禁された今、様々な副業を伝え、広めたい思いを込めて珍しい副業を紹介させていただいています。

SNSに動画投稿しよう←ちょっと待った!その動画売れるかも!

 

多くの人たちが利用しているSNS

ツイッター、インスタグラム、フェイスブック等)に

 

撮った写真や動画を投稿するのって楽しいですよね。

 

でもそれすごく勿体ないですよ!

 

今回紹介する副業は

あなたが撮った動画を売ることができるサービスです!

 

その名もVIDEO CASH(ビデオキャッシュ)

 

今回はこのVIDEO CASHについて説明させていただきます。

 

目次

 

 

VIDEO CASHってどんなサービス?

 

VIDEO CASHとは先程説明した通り、

あなたがスマホ等で撮った動画とその情報を投稿するだけでお金を稼げる

「動画売買サイト」です。

 

会員登録料及び利用料は一切かかりません

 

・動画の撮影や投稿が趣味でスマートフォンSNSをよく利用している方
・副業に興味を持っている方

におススメできる副業です。

 

動画投稿サイトとの違いは?比較してみよう。

 

同じように動画投稿でお金を稼ぐと言えば

やはりYouTubeを思い浮かべますよね?

 

ですがYouTubeとはスタンスが全く違います。

 

YouTubeは動画の視聴時間で報酬を貰える為、

いかに多くの人たちに見てもらうかが重要となってきます。

 

その為撮影、編集に苦労したり、

 

それなりの実績がない場合

収益を得るのにかなりの時間と労力を使う事になるでしょう。

 

その代わり実績を上げれば収入は大幅に上がりますが…

 

 

それに対しVIDEO CASHは動画そのものが商品となり

実際にメディアに購入してもらうことが出来ます。

 

高価な機材は必要ありません

スマホ一つで大丈夫です。

実績や知名度も必要ありません。

 

単純に動画の質が良ければ良いほど高く売れるのです。

 

 

ズバリ、どれくらい稼げるの?

 

動画の質や量によって金額は変わってきますが

目安としてVIDEO CASHのサイトに記載されている説明には

投稿動画は、内容の貴重性など独自の審査基準によってランク分けされ、会員企業(メディア)に購入された場合、そのランクに応じた対価をお支払いいたします。
報酬は動画のランクや利用用途、当社とメディアとの交渉によって決まります。

テレビでの利用用途で購入された場合の対価例
Dランク:12,000円 
Cランク:24,000円 
Bランク:48,000円 
Aランク:72,000円 
Sランク:当社とメディアと交渉のうえ決定
またメディアにより、独占的に購入された場合には、動画ランクの最大10倍の対価をお支払いいたします。

 


ただし、動画のランクや利用用途など当社とメディアとの交渉次第などで変動することがあるため、獲得額は変更となる場合がございますので予めご了承ください。

 

と書かれています。

採用されれば安くても12000円なら

投稿してみる価値はありますよね。

 

動画の内容によっては100万以上の値がついた事例もあるそうです。

 

副業と言うよりはお小遣い稼ぎと言った方がいいかもしれませんね。

 

どんな動画が売れるの?

 

売れる動画は色々ありますが

そこさの中でもニーズの高い動画は主に


1. ニュース(事件・事故、自然災害や異常気象などの決定的瞬間)動画
       →主な利用メディアはニュース番組となります。速報性を求められる為
  撮影されたらすぐに投稿することをオススメします。

ニュース動画投稿はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2. バラエティ(子ども・ペットの面白映像、珍百景、UFO・心霊)動画
 →主な利用メディアは「ハプニング映像100連発」のようなバラエティ番組等です。
なので偶然撮れた、見ていて楽しくなる動画やおもわず見とれてしまうような動画が望ましいです

バラエティ動画投稿はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

3. 情報(美味しい〇〇の作り方やドローン撮影、裏技・生活の知恵などのタメになる)動画
 →貴方の知識や経験を活かした情報を提供したり、ドローンでしか撮れないような貴重映像を投稿しましょう。

情報動画投稿はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その他にも

4. その他、その人にしか撮影出来ないような特異(特技や凄技)動画

もオススメです!

 

まとめと注意点!

 

今回は動画を投稿するだけでお金を稼ぐ事が出来るVIDEO CASHを紹介させていただきました。

 

一般的なテレビ番組に動画を投稿した場合

基本的に無償であったり

申請なしで勝手に使用されて著作権トラブルが発生する場合とありました。

 

VIDEO CASHはそれらの問題を解決してくれる

画期的なサービスなのです。

 

お小遣い稼ぎとしても利用出来る素晴らしいサービスですが

 

1つだけ注意点があります。

 

一度でも他の情報ツールやSNS等に投稿してしまうと

動画の価値が大幅に下がり、

場合によっては買い取って貰えない可能性もあるという事です。

 

ですので、VIDEO CASHを利用する際には他のSNSに投稿しないように気をつけて下さい。